Breadcrumb NavXT – プラグインの導入と設定

Breadcrumb NavXT – プラグインの導入と設定

Breadcrumb NavXT – プラグインの導入と設定

今回は、パンくずリストを表示するようにします。

Breadcrumb NavXTプラグイン

以下のプラグインを導入すると簡単に実現できます。

拘らなければインストールして有効化するだけで、表示するようになります。

テストサイトにも導入してあります。

設定方法

有効化すると、以下のメッセージが表示されますので、「Migrate now」をクリックします。

使っているテーマがこのプラグインに対応している場合は、これだけでパンくずリストが表示されるようになります。

表示する場所や、区切り文字や、Homeの表記を特に変更しない場合は特に何もする必要はありません。

カスタマイズと設置

Homeの表記をサイト名のままにせず、「HOME」と変更するには、Breadcrumb NavXT Settings>General>Home BreadcrumbのHome Templateのサイト名の部分を修正してください。以下は修正した状態です。

パンくずリストの設置は、ウィジェットとして追加することもできます。また、好きなところにパンくずリストを設置する場合には、以下のコードを直接埋め込んでください。

よくわからない場合は、外観>テーマの編集からheader.phpを選択して、最後に上記コードを追加してみてください。

Related Posts