Related Posts – プラグインの導入と設定

Related Posts – プラグインの導入と設定

Related Posts – プラグインの導入と設定

このウェブサイトの記事はまだ少ない状況ですが、記事が多くなってくると追加したくなるのが関連記事の表示です。

画像が関係するデジタルコンテンツの販売を考えている場合は、関連商品の表示を追加したくなるでしょう。

Related Postsプラグイン

今回は、デジタルコンテンツを扱う時にも使えそうな以下のプラグインを導入してみました。

関連する記事をサムネール付きで一覧してくれますので、見た目にも賑やかです。

 

テキスト主体の記事が多い場合は、以下のようにサムネールなしの設定にもできます。

RelatedPosts - 3

上記のようなタイトルだけのサムネールのない表示にしたいときは、設定>Related PostsのAdvanced settingsで以下のように設定してください。

「Layout」で「Plain (your own css)」を選択し、「Customize」で「Display Thumbnails For Related Posts」のチェックをはずします。「Display Post Excerpt __ Maximum Number of Characters.」で表示するタイトルと本文の文字数を制限できます。