WP-PostViews – プラグインの導入と設定

WP-PostViews – プラグインの導入と設定

WP-PostViews – プラグインの導入と設定

将来的に構築するウェブサイトでは複数の人がお互いにある種の募集をかけるための投稿ができるようにするのですが、投稿した本人が募集記事をどの程度の人が閲覧したのかを把握できるようにしたいと考えています。実際、WordPressはその種のウェブサイトのポータルとして活用できそうな気がしています。

WP-PostViewsプラグイン

以下のプラグインを導入してみました。

とりあえず固定ページにウィジェットを追加してみました。(※)

WP-PostViews - 1

固定ページへはメニューとサイドバーに「VIEWS」を追加してそこから飛べるようにしてみました。

WP-PostViews - 2

固定ページにウィジェットを追加するために導入したプラグインについては別途紹介します。

 

(※)

このプラグインではサムネール表示するのにコードを変更しないといけませんので、そのままサムネール表示もできるWordPress Popular Postsプラグインを導入することにしました。

WordPress Popular Posts - プラグインの導入と設定
上記の記事では、最近更新した記事の一覧をサムネール付きで表示させるプラグインを紹介しました。今回は、閲覧数の多い順番に記事をサ...

固定ページは、WordPress Popular Postsのウィジェットに入れ替えています。

Related Posts